
ハーウィル東川口では、2025年最後のイベントとして、以前から好評だったバンド「アプリコット・ジャム」のみなさんをお迎えしました。今回は、これまでおなじみだったオカリナの演奏に加え、ボーカルなども加わった5人編成。会場全体で音楽を楽しむ、にぎやかであたたかな演奏会となりました!

演奏は「アメージング・グレース」のやさしい音色からスタート。続くクリスマスソングメドレーでは、「ジングルベル」や「ホワイト・クリスマス」が披露され、皆さん口ずさんだり、体でリズムを取ったりと、それぞれの楽しみ方で音楽に聞き入っていました。
後半の「みんなで歌いましょう!」のコーナーでは、「花」「四季の歌」をみなさんで合唱。歌える方は声を出し、聴いて楽しむ方は手拍子で、それぞれ自由に参加され、会場は大いに盛り上がりました。演奏後は「また来てください」との声とともに大きな拍手が送られ、アンコールでは予定より2曲多く演奏していただきました。また暖かくなったら来てくださるとの嬉しい約束をして、演奏会は幕を閉じました。

現在、ハーウィル東川口では感染症の発生もなく、買い物などの外出も自由に楽しまれ、みなさん穏やかな毎日を過ごされています。そんな毎日が続くよう、スタッフは健康管理や居室・共用部の温度管理に気を配りながら、安心して生活していただける環境づくりに努めています。

