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サービス・サポート体制

訪問介護
サービス
老老介護をサポートする訪問介護サービス
併設の訪問介護、居宅支援事業所「ほっとケアライフ栗橋」の提供する介護サービスを利用することもできます。建物内なので、安心感が違います。介護保険の【身体介護・生活援助】もご利用いただけます。
生活支援
サービス
便利な生活支援サービス
●ケアマネージャー及び介護スタッフによる生活相談・介護相談●資格者による資産相談●常勤スタッフと警備会社による緊急時通報サービス●ゴミだしと安否確認●オプションで居室清掃、洗濯、寝具乾燥、買物代行、病院の付添
ダイニング
サービス
健康志向の食事サービス
●昼食、夕食の提供
●栄養管理
フロント
サービス
日常生活をサポートするフロントサービス
●来訪者の受付および取次ぎ●不在時の伝言、郵便、宅配便の預り●タクシーの手配●レクリエーションの開催
送     迎
サービス
日常生活が便利になる送迎サービス
●近隣ショッピングセンター・スーパーへの送迎(週2回)
●金融機関・郵便局など公共施設への送迎(月1・2回)
●病院への送迎(都度)

ALSOKの緊急時通報システム

ALSOKの緊急時通報システム

基礎サービス内容

状況把握
及び
生活相談
サービス
緊急時通報サービス ALSOKと提携。
24時間の緊急時通報サービスを整え、緊急時に事業者スタッフまたはALSOKによる現地対応。
状況把握サービス 食事や外出等の機会を利用して、毎日2回(朝・夕)の声掛けを行う。
各種生活相談 ケアマネージャーによる生活相談や介護相談。
資格者による資産相談。
その他、生活全般に関する相談。
ゴミ出し ゴミ集積所までのゴミ出し。
共有部分の充実 新聞や雑誌・図書コーナー、囲碁・将棋などの娯楽、テレビ・DVDなどの視聴施設の充実。随時拡充予定。
電球交換等 電球交換等の簡単なお手伝い。
健康管理
サービス
健康管理サービス 入居者の日常生活について、介護職員によるアセスメント。
提携医療機関の紹介。
イベント開催 季節行事や料理教室、囲碁・将棋大会などの各種イベント開催。
地域住民・近隣教育施設との交流会など。
フロント
サービス
ポーターサービス 帰宅時、お部屋までのポーターサービス。
各種交通の手配 タクシー・電車など交通手段の手配。
旅行などの手配 観劇や旅行などの各種資料請求や手配。
宅配物の保管・管理 不在時の宅配便や郵便物の保管・管理。
宅配便の集荷 宅配便の集荷手配や代行。
郵便物の発送 郵便物の発送代行。
来客応対 不在時の伝言や届け物の保管・管理。
部屋の換気 長期不在時の定期的な室内換気。
※ 所有不動産の賃貸管理について
事業者は宅地建物取引業の免許を取得しており、フロントにて所有不動産の賃貸管理をおこなうことができます。
年金収入のほかに所有不動産での家賃収入を希望される方はお気軽にフロントまでご相談ください。
また、賃貸募集・契約業務・更新手続きなどの確認をフロントにておこなえます。